SSブログ
【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。

車選び [車選び]

なにを基準に選ぶのか?そこが、
「車種そのもの」よりも大事です。いくらクルマにお金出せるからって、
家族6人いるのに2シーターのポルシェ買うのっておかしいじゃないですか。
そういうことです。

まず、「主にどんな用途か」が重要ですね。
ありもしないニーズを想定しないこと。
一人暮らしなのに、「8人でBBQに年に20回行く」
とかいう想像したって、ムダの極致ですよね。

BBQを実践したいがために
クルマ(アルファードとか)を買う、
というのも本末転倒です。なので、
「クルマ選び」というより、

「目的しぼり」をやってみた方がいいと
思いますよ。

いきなり雑誌とか見てスタイリングをチェックしても、迷うだけです。


タグ:迷い 車選び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100万人のクルマ選び ブログトップ
ページ上に戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。